ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります! 試練はプリキュア対プリキュア!!」


放課後ティータイム中の平和な一時をぶち壊すが如く空から巨大な隕石が
その正体はデューンが送り出した刺客デザートデビル!!!!





いきなりの超展開で少々困惑気味なんだがw大丈夫かみんな着いてきてるか?w


とりあえず整理しておこう
強い敵が現れる  →  修行!新アイテム入手、新メンバー加入  →  更に強い敵が現れる  →  更に修行、新しい必殺技を習得(今ココ)



もはやプリキュアの世界で空から隕石やら妖精やら落ちてくるなんてもはや日常茶飯事!
訓練された大友はそんな超展開などに一々驚いたりしてたらキリがないw
改めて再確認させられたw本当にプリキュアは油断ならないw


そして相変わらず日本の警察はニートwそんな警備で大丈夫か?
警察「大丈夫だ!プリキュアがなんとかしてくれる問題ない!」
駄目だこいつら・・・、早く何とかしないと






今回のプリキュアさん達は過去の自分達との戦い、シリーズ恒例の成長回ですね

心の奥に潜むもう一人自分の影に立ち向かい、乗り越え新たな力を手に入れるとゆう話
今シリーズでは心の悩み等を題材にしている分この過去の自分との決着をつけるとゆう面では避けては通れない戦い
見てて結構辛い所もあった、影プリキュアの言葉1つ1つに凄く重みがある
「がんばってきた私はもう要らないの?」
この影サンシャインの言葉はいつきの回想の兄とのやり取りを見た後だったのでかなり胸が痛かった
兄や道場の為がんばってきたいつきを要らないなんて思うと凄く悲しくなった
そして自分の事を必要としていないと思っている影の自分に対してプリキュア達の出した答えは

「私はね、つぼみや皆のお陰で自分にもいいところがあるって分かったの。
だから今はモデルのもも姉が羨ましいんじゃなくてもも姉みたいな素敵な人になりたいの!!
マイナスのこと言う陰の私も私なんだもん。
でもさ、あなたのこと嫌いじゃないよ。あたしって自分のこと全部大好きだから!!」

「お兄様はこれまで辛いことや悲しい事があっても全てを受け入れて私に笑いかけてくれた。
だから私も全てを受け入れたい。
かつての頑なだった私も、好きなものに素直な私も、両方とも大切な私。
だから全てを受け入れてお兄様のように優しく笑いかけたい」


「私はもう一人で戦おうとは思わない。これからはみんなの力で困難を乗り越えていく。
…私は決めたのよ。全ての心が幸せになるように戦い続けると。
私は悲しみを背負って生きていく、そしていつかその悲しみを愛で包んでみせる」



確実に名言となりました!すごく心に響いた!
声優ってすげえ・・・って思った。


過去の自分、心の奥に潜む影と対自し向き合うことによってもう1人の自分を受け入れ成長した3人
目からエスポワールシャワー止まらないんだがどうしたらいい?


しかしブロッサムだけ苦戦中次回に持ち越しの様子、果たしてブロッサムは試練を乗り越えられるのか!?
っていうか次回予告ですでにネタバレしてるんだがw



さてそれはさておきこの像はいくらで取引されてるんだ!!
プリキュアの等身大銅像w下から眺め放題じゃねえかwwwふひひwww
噂によるとマリンの銅像はえりかぺロリスト(^ω^)の間ではオークションで高値で取引されているらしい
OK俺はマリンの像に50万出そう