スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」

今回はまた例のマジョリーナの秘密道具チイサクナールでプリキュア達が小さくなるとゆう話

体が小さくなるとゆう事は服はそのままで素っ裸みたいになってあら大変、みたいなTo LOVEる的展開を期待していたが


東映「ところがどっこいこれがアニメ!現実じゃありません!!服もそのままです!!ざまあ見ろwごめんなさい」

このっっっ!!謀りおったな!!!!全裸で待機していた俺に謝れ!!!!


とゆう事で子供の夢は叶えるが大人の幻想はぶち殺すことに定評がある東映様のスマイルプリキュア第11話感想はっじまっるよー!!

今回なおは虫が苦手とゆう以外な一面にスポットを当てている感じですね

小さくなっとゆう事はもちろん回りが大きく見えるとゆう事でなおの苦手な虫も巨大に見えさらに迫力があることに・・・


ジャーンジャーン

げぇっ関羽!!


案の定草むらから愉快な仲間達がぽぽぽぽーん

なおのSAN値ゴリゴリ削られていくwこのままいくとなおがZガンダムカミーユのように精神が崩壊しかねんw

まるでブロリーの圧倒的強さにビビってるべジータ並になおのビビリ方が尋常じゃないwwww

これは夏にはなおと虫の蟲姦プレイの薄い本が厚くなるな!!

ここで今週の【ちびっ子の為の明日から使える御大将の豆知識講座!!】

蟲姦プレイとゆうのは人間と虫のいわゆる雄しべと雌しべをファイナルフュージョンして

雄の方のディバイディングドライバーをウイィィィィィィィタァァァァァァァァァァァアアアアア!!!!!する事により

最終的にヘルアンドへブンになる事を言うんだ!これを覚えて明日から友達に自慢しよう

元ネタがわからないゆとりちびっ子はこれを見て理解してくれ、苦情は受け付けん


なおの表情がコロコロ変わる所がすごく可愛くてやばかったw今回の見所ですね!これはもはやグッズ化されるべきw

なおの男勝りで勇敢な性格故に弱点を晒されて隙だらけかつ可愛らしい一面を見せつけ

その姿にギャップ萌えとゆうものを醸し出すことにより完全に大友の心をハートキャッチさせるとゆう

なんとゆうメカニズム、俺達はどこまで搾取されいくんだ

完全にプリキュアにしてやられた感じですね、くやしい…!でも…感じちゃう!

お前らこうゆうのが見たかったんだろ?卑しい奴らめw

東映さんはなんでも知ってんだよ、お前らの考えなんてすべて御見通しなんです!神様なんや

さあ全国のおもちゃ屋さん、急いでマーチのキュアドールの追加発注を始めるんだ!間に合わなくなっても知らんぞー!!

そして涙ぐんで幼馴染のれいかに寄り添うとゆう即死コンボ、れいなおファンは射精するレベル

婦女子もびしょ濡れの素晴らしい展開でしたね、ほぼイきかけました

お前ら朝からハッピーシャワー出してんじゃねーぞw

最っ低だなこのブログ・・・wお前ら通報するなよw



そして今回も豊作な感じのなおとあかねの絡みも熱かったw

俺のなおあかセンサーがビンビン反応するw

来たぜ、ぬるりと・・・

相変わらずあかねの隣のポジションをキープするサッカー経験者ならではのなせるフットワーク

足を絡ませてまであかねにしがみ付くとことかなおのあかねへの強い思いが現れた至高の一枚ですね

これがいわゆる一つの大好きホールドとゆうやつだ、あっぱれ!

つーかこれ両方の足の形おかしくねえw軽くホラーw

自分以外にベタベタしておもしろくなさそうな表情をしてるあかねとかたまらんかったw

どうせならこのシーンはあかねに抱きついてほしかったw苦しゅうない、もっとちこう寄れw

高い所が怖いなど共通点がまた1つ増えて、どんだけお前ら気が合うんだよwもう付き合っちゃえよw

まったく度し難いなwニヤニヤしすぎて口からおつゆがw妄想が止まらへんw

見ろーー!!これが日本の夜明けぜよー!!

言っとくけどこれ全部俺の戯言で言ってる事だからなwお前ら真に受けんなよちびっ子w

この組み合わせの深さは底が知れんな、これは来週のレイフレが楽しみだ・・・日本の未来は明るいな・・・




次に注目したのが今回のやよい


小さくなったにも関わらず周りが新鮮すぎて危機感も感じず興味津々な所とか、定規の梯子を渡るときも顔色一つ変えず渡ったり

始終楽しんでる感じがして、怖いものなしのある意味やよいが一番最強てな感じがした

サザエさんとのジャンケンも連勝っぷりの強運の持ち主で逆境に強いってのもあってやよいはギャンブルとか強そう

後にやよいはギャンブルの王者に君臨し巨万の富を築き、数々の挑戦者を葬り去り

「カカカ…キキキ…コココ…… 」とか笑いながら自分の帝国を奴隷とかに作らしてそうw



虫とか全然怖がる素振りも見せないしw

「こんなに可愛いのにー・・・」

え?ああ・・・うん?

てんとう虫やだんご虫はわかるがさすがに大きな蜘蛛や芋虫とかに遭遇したら男でも発狂するぞw

やよいはどこかベクトルが違う可愛さを持っている、なんだかんだでこうゆう子と一緒にいたら凄く楽しいんだろうなあ

例え今日のやよいの作画が太ましく見えても俺は好きだぞw



前回に引き続き戦闘パートが熱すぎる!


テンポが凄くいい!仲間とのコンビネーションも合わさってスピード感のある素晴らしい戦闘シーンだった


NARUTOばりのアクロバティックな動きで蹴り返したミサイルが敵に命中し煙をあげ

敵を目視できない状態で攻撃され不意を突かれたマーチに


すかさずビューティーが助けに入り

流れ玉をなんとどこで会得したのか手刀で両断し処理する

この一連の流れが戦闘のクオリティも上乗せし最高の出来栄えになってた

そして最後のサニーとハッピーの連携も磨きが掛かっていた

力自慢のサニーがバレー部自慢のパスを送りOPでお馴染みのハッピーの跳躍力を生かした連携攻撃で敵を攻撃する

着々と5人のチームワークがよくなっているのが回を重ねる事に上がっているのがわかる

一人一人がちゃんと役割をこなしていてみんなが個性(役1名を除きw)を生かした戦い方で今回も最高だった!!!


そして約1名のピースだがwいつの間にこんな手刀とか使える設定になったんだw

またまたお嬢ちゃんw冗談は髪型だけにしてくれwこんなに強いピースなんて俺が知ってるピースじゃねえw

きっと中にトリコとか憑依してんだwでないと俺の知ってるピースがこんなにカッコいいわけがないw

俺のピースのイメージは逃げ回ってばかりでそれでも全くダメージを与えてない攻撃をがんばりながら涙目でやってるイメージだったんだがw

ピースもちゃんと成長してるんだなと思わせる一面だった、正に切れたナイフの様なプリキュア!!

お前らピースさん怒らしたらマジおっかねえからな!ちゃんと敬語使えよ、敬語



と今回の感想はここまでとなってしまったが、最近れいかさんの勢いが減り気味でそろそろれいか分を補給したい所

久しぶりに絶好調なれいかさんが見たいね、次回はそんなれいかさんに少し関わりがありそうな回なので凄く楽しみ!!