スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

全国1億5000万人のあかねファンのみんな!

お待ちかねの第2回、あかねのお当番回が始まりました!!

とゆうわけで無性にお好み焼きが食べたくなって晩御飯はお好み焼きにしてみたw

すべての食材に感謝をこめて、いただきます

そうゆう事で今回もテンション高めでスマプリ10話の個人的に見所があったシーン等の感想などを書いていこうと思う




まず最初に注目したのがこのあかねのお好み焼きの話をしてるときのこのいきいきとした表情!!w

よほどお好み焼きに情熱を注ぎ込んでいるのだろうとゆうのがうかがえる


あかねはスマプリのキャラの中で一番感情表現が明るく出ていると思うので

こうゆう風にうれしそうにドヤ顔している時のあかねが俺は一番好き、だから今回真っ先にここに注目した

そうゆう意味でやっぱりスマプリの中で一番笑顔が似合うのはあかねだと思う!このはにかんだ笑顔はあかねにしか出せない

俺はこの太陽サンサンの笑顔が見たくてスマイルプリキュアをみてると言ってもいい!

これだからあかねはやめられないwお好み焼きは人生w

この冒頭のシーンはお好み焼きに対する情熱とかお調子物な性格なあかねとか個性がよく出ててすごくよかった


次にメンバーの前で披露した必殺スタイリッシュフライパン返しが炸裂!


日野家奥義コテスペシャル!」


お好み焼きはまかしときー!」


ドヤ顔と共に必殺技が決まる!これはいいドヤ顔wやっぱりあかねはドヤ顔が似合うなあw

ここはお好み焼きをバイブルとしているあかねにとって最大も見せ場でもあって見ごたえがあった


真っ先になおがお好み焼きの感想を言うところとか個人的にいいねw

そしてあかねはお好み焼きだけでなくこんなものも作れるとゆう目から鱗の情報が

「うちクレープもやけんねんで」
なんと驚愕!クレープも作れる模様、あかねは女子力も高いとはますますあかねの可能性が広がっていく!!

お好み焼きにクレープ、焼き土下座と鉄板を使わせたら右に出るものはいない!もはや鉄板マスター!!

料理も出来るしスポーツ万能、友情に熱いし突っ込み役でフォロー上手、あれ?あかねって結構高スペックじゃね?


父の話をしている時のテレくさそうにしている所もしおらしくて見とれてしまったw

とまああかねのいい所を上げ続けていくときりがない





次にお話するのがあかねの家族について・・・先週の次回予告から気になっていたあかねの親の呼び方だが


親の事をとうちゃん、かあちゃんなんか読んでたけど今時の女子中学生が親をちゃん付けで呼ぶのも何か新鮮に感じたw

最初はおとんとか大阪っぽいのを期待してたがお転婆なあかねにとってはこれはこれでありだw


弟のげんきくんは見た感じ顔や性格もあかねに似ている感じがしたが以外に大人びいたような感じがした

冒頭の姉が父のかわりに店をまわすと意気込んでる時に腑に落ちない表情などしていたりいろいろ意味深に感じとか

やんちゃそうだが妙に落ち着いてる所などなかなかいいキャラで今後の出番に期待してしまう



次に父の隠し味を求めおのおのお好み焼き開発を開始する一同のシーン


常識人チームの方はあかねの支持に合わせて息がぴったりな3人

れいかさんの割烹着姿が眩しいwこのありふれた家庭科調理実習風の3人に対して


こちらの3バカは常軌を逸してるw

お好み焼きに生クリームとマジキッチンっぷりを見せるスイーツ脳組w

これはひどいwこまちさんが横からそっと羊羹を差し出すレベルw





くどいようだがまたなおとあかねの話になって申し訳ないw

父の隠し味の事を聞きだせずにおめおめと帰ってきたあかねに対し

1人だけやれやれみたいなポーズとって、その後あかねに擦り寄って忠告するとゆうあかねの事をほっとけないおかんっぷりを見せたりw

なおがあかねの為に大量の料理本を用意してくれて、あかね思いのいい子だなあとか勝手に思いニヤニヤしたりw


なおがやたらあかねに絡むしツーショットも多いし、常にあかねの隣をキープしたりwここら辺の流れで完全に俺のテンションが上がったw

もう今回豊作すぎてどこかのゆるいゆりまんがのキャラみたいに朝から鼻血が止まらへんw

俺の目はもうこの2人を普通に見れないwこうゆうおもしろい発見があるからプリキュアはやめられないw俺はプリキュアを1000%楽しんで見れる自信があるw

しかしなおとあかね好きしか得をしてないのが否めないw完全なるカップリング厨wみんなごめんなあ、ちゃんとついてこれてる?w



父の味を見つける為に精一杯がんばるあかねのシーンは2話のバレーの秘密特訓で見せた隠れた努力が感じられて特によかった


目の下のくまとか妙にリアルw徹夜までして隠し味を模索していたんだなあと痛いほど伝わってくる

一生懸命でがんばりを表に出さないあかねの努力をすごくよく見せていて素晴らしかった!!





「チョコをかけたらもっとおいしくなるかも!」


「羊羹なんてどうかしら?」

「カレー味がいいと思います!」





アカンわ・・・







そして今回意外だったのがウルフルンさんw

さっそくキャラが崩壊気味で初期のウェスターさんを思い出させるくらいの壊れっぷりを見せるw


超いい笑顔w今まで見た中でも最高の笑顔だわwこれをスマイルと言わずしてなんとゆうw

願わくばウルフルンさんもこのままお笑いキャラへと羽ばたいて欲しいものだw

これでさらに人気も上がってグッズも完売だよ!やったねウルフルンさん



とかなんとかいってたらAパートもあっとゆう間に終わりCM挟んで今日もまたキャンディなんだろうなあ

と思って見ていたらまさかの


「あかんべえ!!」
プ、プレミアだーーーw

キャンディ涙目wなんとアイキャッチをあかんべえに侵略されるとはw

これは思ってもみないサプライズ!そしておどろいたみんなの顔が可愛すぎw


そしてその後の戦闘パート・・・今回の戦闘パートはやばかった!!


ソースポット型のあかんべえの攻撃、ソースと見せかけた接着剤で目標を貼り付けにする攻撃に対し


ソースの使い方が違う!と突っ込む凄まじいお好み焼き魂に思わず「そっちかよ!w」と口に出して突っ込んでしまったw

そして敵にお好み焼きの事を褒められて機嫌がよくなるサニーが可愛すぎるw


「えっほんま!おおきに!はっおおきにちゃうわ!!」
はい、ノリ突っ込みいただきましたw



サニーの他に今回戦闘で注目したのはマーチ


あかんべえの攻撃に対しパラソルを盾にしてハッピーとピースを守る姉御っぷりや

敵のサニーへの暴言にマーチが真っ先に突っかかる所とか個人的によかったw



戦闘の描写も今まで見たスマプリ本編の中で最高にかっこよかった!

ビューティーとの合体技やサニーのパワーを生かした攻撃など作画も気合が入りすぎて鳥肌が立ちまくった!w


地面を火花を出しながら滑り大きく振りかぶり狙いを定めて流れるような動作で繰り出す重い一撃

打撃を与えた後の爆風も迫力あって凄くよかった!

力自慢のサニーっぽい派手な演出で朝からテンション上がりまくりw

ここ何度見ても凄い!一連の動作が文句の付け所がないくらいに完璧すぎる!!


テリーボガードもびっくりな攻撃、抉りこむように放つサニーパンチはまさにビックバン級!!



「男なら拳ひとつで勝負せんかい!!」



今回あかねは可愛いは戦闘はすさまじいは大満足な回でした

来週は見た感じなお回の様子だが・・・

虫が嫌いななおが涙ぐんであたふたする姿が予告に出た時点でもう胸が熱くなるな

来週もまたなおの新たな一面を発見できそうな回で凄く楽しみw


そういえば今回なにもしてないやつがひとりいたなw