ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

他の3人は試練を終えたがブロッサムだけまだ試練は終わらず仕舞いで終わった前回


開幕から言葉攻めの嵐、苦痛の表情のブロッサムを痛々しくて見ていられなかった
きずいたら自分はブロッサムに共感して見ていたのかもしれない、影キュアさんの言葉がグサグサと胸に突き刺さるw
もうやめてくれw俺のライフはもうゼロよw


私、変わります、チェンジするんです。
強くて優しい私の仲間。私はみんなの事が大好きなんです。
私は、みんながいたから頑張れるんです。
少しずつだけど変われたと思います。新しい自分を自分で作っていけそうな気がします!



さっきまで苦痛の表情と打って変わって笑顔で自分の気持ちを打ち明かすブロッサム、このあざとい演出が憎いwだがそこがいい!
ここまで生き生きとした彼女が見れたのはこれが始めてかもしれない、それほどまで過去の自分が重みになっていたのだと思う
マリン、サンシャイン、ムーンライトの様に仲間が支えてくれたから変われたみんながいてくれるからがんばれる。それがブロッサム出した答え



もうシャイで引っ込み思案の私は要らないのね・・・
最後の問いに対して放ったブロッサムの止めの言葉

いいえ、私が私らしくいるためには、ちょっと臆病な私も必要なんです。
だから私は、シャイで引っ込み思案な私も、大好きです











プリキュアファンが泣いた!!!!
涙が止まらん・・・
これで泣かないプリオタってなんなん?て大袈裟に言いたくなるくらい感動した!!!!
今のつぼみは最初に比べて確実に変われたと思う、影の自分を受け入れ成長したつぼみをこれでもかとゆうくらいに感じたよ





柄にもなく真面目なことを書いてしまいさっきから寒気が収まらんのだがwそれほどまでに今回の話には心動かされた!

本当に幼女向けアニメなのか?wいろいろ考えさせられる


今回は基本メインはブロッサムだがマリンにも目を向けたいと思う
親友であるつぼみを心配でたまらないマリン、涙ぐんでブロッサムを応援するマリンがいじらしくてたまらんかったw
こいつは本当につぼみの事が大好きなんだなと改めて再確認した
試練を追え帰ってきたブロッサムを熱く包容する所とかニヤニヤが止まらんw


極めつけの

わたしたちも フォルテッシモする? しちゃいましょう!!

2人の仲良しっぷりをこれでもかとゆうくらい見せ付けてくれる!マジでキュン死すっぞぉwwww

結論:つぼみはえりかの嫁!!!!






そして試練を終えた4人の新たなる力プリキュアスーパーシルエットがいよいよ本編で初披露!!



マジで鳥肌が止まんねえ!!!!
必殺バンク見ただけで泣く23歳の大友ってどうなん?www
実はこれ初披露が映画からで映画の大スクリーンで見たのも凄い迫力でよかったけど
ストーリーを追ってこの38話を見た上で見ると感動があって凄く良さが伝わった!

ってゆうか本当に凄いわ!この変身、必殺バンク!!!!
5GOGO最終話を彷彿とさせる巨大スタンドwそしてまさかのメリケンサックを装備した女神のゴットハンドクラッシャーwwww
なにこの石破lovelove天驚拳wwww初見で見た時は余りにものミスマッチ感があって吹きだしてしまった事もあるが
何回もリピートしてみる内にこおゆう肉体言語的なのもプリキュアらしくて納得したw


もう言葉にならんくらいよかった!!!!!!!プリキュアぱねえwもういっそプリキュアになりてぇw
俺が、俺達がプリキュアだ!
うほっwテンション上がってきたwwww

今では一日一回見らないと気がすまない様になってしまいましたとさw



すごく長く感じた2分だった




いい最終回だった・・・




そして次回はどうやらマリンとシプレの喧嘩回の様ですね

えりかなにやってんすか!w今回と比べてなんだこの温度差はwww
次回も神回の予感!楽しみだあああああああああああああああ!