スマイルプリキュア! 第09話 「うそ〜!やよいちゃんが転校!?」


「よいこのみんなおはよう!君の目覚めを世界中の大きいお友達が待ってるぞ!!」

のっけからびっくりした!wチャンネル間違えたかとガチで思ったw

今日がエイプリルフールとゆう事でこれはプリキュアから一本取られた感じですねw

なんか聖闘士星矢仮面ライダーがコラボしたような目覚ましがやよいの部屋にあったが

これはやよいのヒーロー好きがほぼ確定したと見てもいいのかな?




とゆうわけで今回はエイプリルフールとゆうことでやよいが嘘をついてあーだこーだするとゆう話

やよいって結構いたずら好きなんだな、悪戯っぽく笑うとことか凄く子供っぽくていい感じにやよいっぽさが出てていいね!

「言っておくがこれはスマイルじゃねえ、悪巧みしてる顔なんだよ」

だがこの嘘はさすがに一波乱起きそうでシャレにならないw


「ところでママ、私ボーイフレンドが出来ちゃった」

あーあ処女厨逝っちゃたかあ・・・プリキュアで初の人間体の彼氏持ちが誕生するとはw

今頃やよい板攻撃されてんじゃねえのかw処女厨の嫉妬深さは異常w

とりあえずそのボーイフレンドとやらは顔がイケメンになるまで殴っておこう


「なーんちゃってさっそく騙されてる」

嘘でよかったよ、危うくを俺のトラウマ11月8日事件(のぞみとココがキスした日)を思い出して殺意の波動に目覚めるとこだった・・・

俺のコスモが燃え上がるっているのが感じる、今ならペガサス流星拳が撃てそうだ・・・



今回一番注目したのがこれ!やよいの脳内会議!これはすごく可愛かったね!



みなさん見てくださいw天使が舞い降りましたよw

やよいの心理描写をこんなに可愛く表現するとは!ニヤニヤが止まらなかったw

デフォルメされたやよいが心情に応じてぴょこぴょこ走り回ったり嬉しそうにはしゃいだり喜怒哀楽フルコースを堪能できて最高でしたw

脳内のやよいはこんなにアグレッシブだったのかw



とりあえずエイプリルフールとゆうことでまず最初に標的にしたのはみゆき

あかんwそいつは確実にやっちゃいけないタイプだw

予想どうり嘘を信じきって大慌てのみゆき、馬鹿の伝達力は異常w光の速さであかねに報告w



まあみゆきに嘘ついちゃったのがわるかったな、嘘ともしらずはやしたてる転校生組

本来突っ込みのあかねも親近感のせいかみゆきのアホが感染してパニクルw

とりあえずあかねはボケにまわったらかなりやっかいな事がわかったw

ルシフェル「あいつは話を聞かないからな」



もの事がどんどん大きくなりついにはお別れ会まで発展する事に

ツイッターかよwwwお前ら拡散しすぎwww

挙句の果てにはw


「やよいさんが抜けた分は私達ががんばりますから」

もうピースはいないんだよwれいかさんがまた暴走し始めたw

なんだこの茶番www片腹痛いわwww



そしてこのお涙頂戴の展開wどうしてこうなったw

やよいもう本当に転校した方がいいんじゃないかな・・・





寄せ書きまで作ってやがるw完全に泥沼w

気を効かせてピースのイラストが施されてる所とか涙が出てきた(笑)

ちなみによく見たらここにかいてある岡部君とやらはやよいと只ならぬ関係にみえますなあ・・・

「きみの笑顔一生忘れません 岡部かつとし」






ちょっと奥さん聞きましたか?きみの笑顔一生忘れません)キリッ

ですってwww最近の中学生はませていますねw

おまえは全国のやよいファンを敵に回した!!!!!

とりあえずオカリンは夜道の一人歩きは気をつけるんだな、その日がお前の命日になるぜ・・・





みんな涙拭け、やよいは俺達の心の中で永遠に生き続けているから

とりあえず正直に謝ればきっとみんな許してくれる

もう何も恐くない!





「ついていい嘘と悪い嘘があります!」

「筋が通ってないよ筋が!!」

「馬鹿にせんといてや!!」

「もうやよいちゃんを信用できない」

ところがどっこいこれが現実!

本当の事を話たらこんなふうに見損なわれしまうと思いなかなか言い出せない、こうなったらどんどん引きずる事に・・・

まあでもこれは子供にはいい教訓になったかもしれないね

嘘つきは信用がなくなり回りから見放されるとゆうのが子供には伝わったんじゃないかな

今回のプリキュアを見た子供達はどうか嘘をつかない正直な子供になってほしい



まあ全国のちびっ子もこのブログをいつも楽しみに見てくれてるだろうし

このブログの視聴者9割が恐らく幼女だろうから健全なお兄さん代表として

ちびっ子達を正しい道に導いていかなければならないですよね

ですからPTAのみなさん今までの数々の暴言は大目に見てくださいw





てめえチン毛パーマこの野郎!!!くるのが遅い!!!もうやよいを助けられるのはお前しか入ないんだよ!!!!

なんだかんだ言ってやよいが困っていたらいつも助けにやってくるアカオーニさんは本当いいお兄さんだよね、鬼だけにw

敵の攻撃がエイプリルフールにちなんで嘘の命令で相手を騙す戦法でなかなかおもしろかった


「うっそーーーwww騙されたオニーwwwまぬけオニーwwww」

うぜえwよくいるわ対戦ゲームとかでこんな厨房見たいな事してくる奴w

特にネット対戦でよく湧くwそんな心境によく遭遇してしまう俺にはそう見えたw



まあそんな話はどうでもいーんすよwそんな俺の気持ちを汲んだのか嘘ばかりつくアカオーニを攻め立てる

「嘘ばっかついてんじゃねーよ!!」「正々堂々勝負しろオラ!」「2ちゃんに晒すぞ!!」

完全にピースフルボッコw仲間達の言葉攻めにジワジワと嬲り殺されていくw

この苦痛に満ちた表情集やばいねwいろんな表情の変化をみるたび新しい世界に目覚めていきそうだw

これ本当にやばいなwみんなやよいとゆう名のプリズンから逃れられないw

やっぱりピースは虐められてこそ可愛さが際立つってゆう感があるね

こんな半泣きでせがまれたら大抵の男は落ちるw


全国の変態どもがアップをしはじめましたw



自分を悪者を仕立ててピースの嘘をばらしてやるとはアカオーニさんマジでいい人w

わざとピースにきつい事を言って自分から仲間達に謝るのを誘導させるとは・・・


そんなアカオーニさんの苦労もあってか嘘をついてごめんなさいと仲間たちに本当の事をつたえようやく誤解も解けて一件落着

全国のちびっ子とPTAのみなさん聞いててください、今から私いい事いいますよ

「嘘を吐いたら相手だけじゃなく自分の心も痛くなるんじゃ!」

またいい事いったな、これでPTAの感心も得た事だし当分の不祥事は多めに見てくれるだろう、すべては計算どうり



その間もちゃんと待ってくれてるオニさん・・・どんだけ俺達の心をハートキャッチする気だ・・・

とりあえずアカオーニさんいつもどうり戦闘は八百長でお願いします!


今回はアカオーニさんのおかげですべて丸く収まった感じでお後がよろしいですね

「世話の焼ける奴オニ・・・」

アカオーニさんまじかっけーんすよ・・・




そしてみんなにネタ晴らししてるときのメンバーの逆襲が面白かったw

仕返しにこちらも嘘をつくとゆういかにもいじめっ子ぷりを見せる所がやんちゃそうなあかねらしい発想だったね

みゆきのはっぷっぷ〜を真似する所とか中の人の苦しまぎれのアドリブっぽく聞こえたw

でもそうゆう所であかねの魅力を100パーセント演じきっていて凄いと思った!

みんな少しは手加減気味で言ってるのにれいかさんだけ顔がマジで怖いw


「私もやよいさんのこと嫌いです^^」

これはまさかのスーパー本音タイムかw

いや本音じゃないよねwみんなイジワルで嘘ついてるって私信じてる


「なーんて嘘でーーーーーーすwwwwww」

綺麗な顔してるだろ、嘘ついてんだぜ・・・それ

もう許してやれよw




とゆうわけでオチもついたし(アカン落ちてへん・・・)今回はここまで・・・

と言いたい所だが最後にひとつだけ突っ込ませてくれ!

この真ん中のガタイがいい奴!w

肩幅広すぎだろ!w戸愚呂弟くらいあるぞwww

こいつの名前絶対アレだな肩幅 広(かたはば ひろし)君だなw

よしスッキリしたwマジずっと気になって夜も眠れなかったんだよw

これで安心して眠れるw





次回!!


アカネ回来たああああああああああああああああああ!!一万年と二千年前から待ってた!!

次回はあかねのドヤ顔が沢山見れそうだ!!来週は祭りじゃあお好み焼きパーティーじゃあ!!