スマイルプリキュア! 第02話 「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」

ハッピーバレンタインッッッ╭∩╮(^o^)╭∩╮
今宵は血の雨が降りそうだぜ
さあイケメン共、お前の罪(貰ったチョコ)を数えろ!
バレンタインてなんですか〜?そんな事よりラブプラスやろうぜ!






とりあえずバレンタインは気絶して過ごすつもりです
まあそんな嫌な事を吹き飛ばすくらい今週もスマプリ面白かった!

OPの冒頭の部分が追加されていてた!
れいかの腹黒そうな笑顔がまたなんともいえないw目立ってる!青がめだってるよ!
そして黄色は相変わらずWピースかw



今回はあかねお当番回

まずは体育の授業風景、あかねの得意なバレーに複線を合わせてる感じ





今回は出番がすくなかったなおとれいかの貴重なシーン
今回は緑と青分が足りない感じだった
髪結んだれいかが可愛いw
体操服姿のなおもいいなあw・・・ちょっとトイレ入ってくる






個人的に2話で一番の好きなシーン、凹んだあかねを励ますみゆき、特訓のシーンがなんかもういろいろやばかった
今週の守りたいこの笑顔

お節介なみゆきはプリキュア探しもそっちのけであかねの特訓に付き合うことに

なんかもうこのシーン見てると胸が一杯になるな・・・
そしてがに股




あかねはやっぱりみゆきの親友ポジションなんだろうな一番に出来た友達っぽいし

この二人のいちゃいちゃしてるのやば過ぎて耐えられんなw
あまりの2人の仲の良さにやよいがすでに空気w黄色なんて最初から入らんかったんやw

最後の名前で呼び合うシーンとかニヤニヤが止まらんかったw

「これからよろしくな、みゆき
ここたまらんw俺を殺すきかw本当体力つかうわこのアニメw







そしてBパート

ウルッフッフッフwww
またお前かザフィーラさんw

今度のあかんべぇはバレーボール
もう提供にマクドナルが出るだけで笑えるw


そして戦闘シーンでは吹き飛ばされた時の初代プリキュアを思わせる壁蹴りっ!?

これは激熱!!!!
本当初代プリキュアから見ててよかったと思った
スタッフにも愛を感じる


主人公のピンチに、我に返ったあかねが生身であかんべぇに立ち向かうシーンはすごい感動した

「うちの友達になにしてくれてんねん!」
「星空さんはうちを励まして応援してくれたんや!次はうちが助ける番や!
うちの大切なもん馬鹿にするんわ絶対ゆるさへんでー!」

俺のプリキュア名言ランキングで上位にランクインしました
今のであかねの株が急上昇w今回マジで脚本が神掛かってる




次に待ちに待ったあかねのプリキュアの覚醒シーン

「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」
サニーちゃんマジ太陽
あかねさんイケメンすなあwラブ兄貴とためはれるくらいのかっこよさ
可愛いだけじゃなくかっこよさもあるのがプリキュアの醍醐味だよね
パフを指パッチンで燃やすとことか衣装を纏う時のSEの爆発音が凄くいい!
体中に炎を纏って変身するのも迫力もある!特にスカートが炎に靡いて出来上がるのも鳥肌たった
前半はカッコよくて後半のパフで顔をはたいて可愛く魅せるとゆう演出もバランスよくて素晴らしかった
燃やしたパフどっから出した







やっぱサニーはいいキャラしてるな、そしていい脇だ

「太陽サンサンキュアサニーってめっちゃ恥ずかしいやーん」
自覚あるんやなw

「太陽が似合うんわキュアサニーかスーパーヒーロやな」
おっとサンシャインさんをdisるのはそこまでだ

ピースの後ろに隠れるサニー可愛いwやっぱなんだかんだ言ってみゆきと同じく怖いんやなw



最後にサニーの必殺技サニーファイヤー

ボールは友達!見事あかんべぇを火葬☆
みゆきとやった特訓の成果も出てるのもいいね
ルージュファイアーじゃねーか(笑)とかいった奴屋上な


いやー今回は神回だったなーと思ってたらEDで予想外の出来事がw

画面の俺らに向かって鉄拳を振りかざすサニーが!?回によってバージョン違うのか!?



これは思わぬサプライズ!このままで行くと次は黄色の番か・・・




もう嫌な予感しかしないw
次回!

怖いわーwお前ら来週大丈夫か?w