スマイルプリキュア! 第01話 「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー‼」

お久しぶりです
という事でついにスマイルプリキュアが始まりましたよ奥さん。

とりあえず感想など書いていこうかな


まずはキュアハッピーこと星空みゆき

頭にチョココロネが2つ刺さってるのが主人公のキュアハッピーこと星空みゆき、のぞみと比例できてわかりやすいですね
明るくて元気で頭がウルトラハッピーな中学2年生、どうしても三瓶さんの声に変換されてしまうのは俺だけか?
5人の中で好きな順位を付けるとしたら5位かな・・・別に嫌いじゃないよ・・・
蝶々を見つけてご機嫌にスキップする所とか可愛かったよwすげえ可愛かったよ!!!


鉄壁・・・


そして朝から不思議な出来事があって頭がふわふわタイムのせいかみゆきちさんの黒歴史☆自己紹介のシーンは不覚にも笑ってしまった

ハッピーてなんかこの辺がきらきらして┗(^q^)┛
胸がわくわくして(^q^)
とにかくウルトラハッピーって感じの事なんです\(^q^)/

そんな自己紹介で大丈夫か?
そしてえりか並のドヤ顔wクラスの子達がみんないいやつでよかったなw


そして次はみゆきのプリキュアへの覚醒シーン
今度の変身バンクも気合が入りまくってるます!

きらきら輝く未来の光キュアハッピー
ですってみなさん。







百万回保存した
アチャーwこれは大友向けと言われてもしかたないなw
ピンク色がまぶし過ぎるw光のエフェクトとか綺麗ですばらしいバンクでした!早く他の子達の変身シーンみてえw
これで一週間分のスマイルチャージ完了しましたw




次は今期の淫獣枠

「狂〜www狂〜www」と奇声を発するのが特徴
性別的には♀、名前はキャンディ、ケツから変な種とか出したりはしない
実は昔キュアバーローのパートナーだったとゆう噂が(※嘘です)
上の画像、このシーンは歴代プリキュア恒例のシーンを彷彿とさせられていいですねぇ
そしてこの図からみたら中の人的にピカチュウミジュマルか・・・




今回は彼女達プリキュアみんな同じクラスとゆうことでファイブよりもさら学園生活を濃厚に書いてくれると嬉しい

ていゆうかただ短に5人でイチャイチャ楽しくしているのが見られるだけで俺は幸せだ
くそうwはやく変身バンクが見てえw全員が揃うのは3月くらいか?






今回の敵はおとぎの国の悪者をモチーフにしたものなんでしょうね リルぷりェ・・

彼らの目的はバッドエナジー(フレプリでゆう不幸のゲージ)を集めて悪の皇帝ピエーロ復活させるのが目的だそうです
今回のラスボスまさかのドナルドか!?次のハッピーセット胸が熱くなるな・・・


そしてこの敵もあの教祖様をリスペクトした物なのでしょうか?
なんか無償にハンバーガーが食べたくナッテキタ・・・(゚q゚)


戦闘では感情表情が豊かなキュアハッピーさんがよかったですね

敵が狼だから3匹の子豚を見立ててレンガの家に隠れたり絵本が好きなみゆきならでわの発想でしたね
それはそうと人様の家を盾にすんなwあとあかんべえ化させられた家主完全に涙目だろw




そして反撃にキュアハッピーの気合の必殺技が炸裂

プリキュアハッピーシャワー!






キュアハッピープリキュアハッピーシャワーを浴びたいとか思った奴、屋上



あかんべえを浄化させ町の平和は守られたがいつもどうり何事もなく騒ぎたとうとしない一般人のスルー能力w
楽しそうとゆう軽いノリでプリキュアになる契約をしたみゆき!さすが他のプリキュア達と器が違うぜ!!と言うことで次回へ!
予想道理にスマイルプリキュアは安心の神アニメで僕、満足な感じでした!
また1年日曜朝のプリキュアを糧に一週間生きていける・・・
これからスマプリの展開に期待度MAXです!!
とりあえず来月のプリキュアオールスターズNewStage早く見てええええええええええ!!!!



次回はキュアサニー登場!!

あかね推しの俺からしたら来週は期待しまくりな感じ
来週が待ちどうしい!!



OPとEDの感想は疲れたからまた今度