スマイルプリキュア! 第04話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

セクハラ大っ嫌いな俺です
今週はなおのターンと言う事で今日も朝からパンツ下ろしてプリキュア待機!
※注意 今回は割りと下ネタ多めです、苦手な方は観覧注意!



今回も個人的に見所があったシーンの感想などを書いていこうと思う
まずは3人のランチシーン

やよいは弁当まであざといwとりあえずやよいは料理ができる子、しかもかなりの実力っとφ(.. )メモメモ
味見と言ってメインのから揚げを取るあかねの図々しさw
これはえりかに似たうざ可愛さを垣間見た!普通卵焼きだろ!!


そこに場所を横取りしにきたモブとしてはかなりレベルの高いババア2人組が現れ自分達がいつも利用してる場所と言い3人を追い払おうとする
さすがの体育会系のあかねも先輩だからといって納得はできず反論するも先輩達は一歩も引かない
そこになおが現れ


「中庭はみんなの場所です。先輩達の言う事は少し筋が通ってないと思います!」
女の子がスジとか(笑)
この威圧感!なおイケメンすぎwさすが女番町!
あかね早速なおに立場奪われ気味です・・・


そこに今期のイケメン枠、生徒会長が参上!イケメンフラッシュでババア2人をたちまち骨抜きにし一件落着
さすが生徒会長は人望が厚い※ただしイケメンに限る
そーですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この視線は誰に向けられているのか?みゆき達か、それともなおか、はたまた生徒会長に向けていたのか?
れいかには只ならぬ百合臭が漂って仕方ない、そして今回のれいかの出番これだけとゆう・・・
前回にもまして虐げられる青・・・
れいか好きの人は来週れいかのメインの話なので絶望しないで来週までの辛抱だ!







あれ?もしかしてみゆきって可愛い?
絶対あの変なチョココロネみたいな髪型より髪下ろした方が可愛い
一回スマプリキャラ全員の風呂上りの姿とか見てみたいw





みゆきはなおをプリキュアとしてスカウトしになおの家に行くことに
そしたらなおの一家は大家族だった、上からけいた、はる、ひな、ゆうた、こうた

なかなか可愛らしい兄弟をお持ちで羨ましい・・・なんだ今日は神回だったのか・・・
とりあえずひなは俺が貰った!!



なおは言い感じにおかーさんしてるな
昼ごはんは材料的にチャーハンかな?スマイルは料理できる子が多いな
普段は男勝りだが料理もできて家庭的で頼りになれるお姉さんか
これで人気がでないわけがない!なおはいい奥さんになるな
サニーさんもいいけどでもマーチさんもいいなあ(御子柴)
嫁にしたいプリキュアの上位に君臨する日も遠くはないな



一応、紳士として干している洗濯物を確認・・・

下着はなしか・・・



次に戦闘シーン
キャラの変身バンクも3人バージョンになってキュアピースの変身バンクも変わってましたね

ピースの変身にジャンケンを混ぜるのはなかなかのアイデアですね
テレビの前のちびっ子がジャンケンしている姿が目に浮かんで微笑ましい
「前はチョキだったのに今回はパーオニ!」アカオーニさん結構ノリがいいw
アカオーニは福本伸行の漫画に出たら間違いなくカモにされるなw
ちなみに俺はチョキで勝って今日はいい事あるかと思ったけどなんもなかったwスロでツイン3打って16k負けたよ^^
給料日だから回収期入ってんよwあの店絶対ベタピンwこんな話マジどうでもいいですねw
そして前回から始まったサザエさんキュアピース一年戦争、はたして今回の勝敗は?

前回に引き続きキュアピースの2連勝
このままピースは勝ち越せるのか?今後の戦いの行方が気になる・・・のか?




今回はハッピーシャワーは役には立ったが他の2人がダメダメwもう少し活躍してもいいんじゃないかw?
相手が飛行タイプとゆうことでかなり手ごわい相手なんだろう


「うちらの絆はまだそんなに固ないけど、これから固い絆になるんや!だから絶対逃げへん!」
アカオーニの精神攻撃に対しても一歩も引かず言い返すサニーはかなりグっときた
口先だけは一人前なサニー、それと対照して涙目でおろおろしながらもサニーの言う事に頷いているピースも個人的によかった
この2人が並ぶとなぜかわからんけど映えるよな、オレンジと黄色で夕日色だからか?
正反対の性格のこのコンビもなかなかいいと思った




絆と言う言葉に反応して正気にもどるなおだが毎回プリキュアは声でバレばれるもんなのかw?


「あれ星空さん?何これ?」「ごめん緑川さん、私が星空さんかは秘密なのー(笑)」
茶番すぎるw


「それゆうたらバレバレやーんw」
ちゃんと突っ込みを逃さないサニーさんのキャラ付けへの必死さが伝わる
ピースも負けじとサニーに被るように前に出て可愛さをアピールするあたり影が薄くならないようにする努力が見られる
キャラ人気差が激しいプリキュア業界では常に周りがライバルとゆうAKBにも似たものがあるので油断しているとすぐ弱体化、ワゴンとゆう悲惨な事になってしまう
2人のドス黒い場面が滲み出ていて凄くよかった(自分主観)


決してこうはなりたくないものだな・・・




家族を守るため命懸けであかんべえの前に立ちはだかるなお
守られたいこの背中に・・・

「家族はバラバラになんかならない!私達家族の絆は永遠に切れない!」
「あんた達がどこの誰かは知らないけどもし私達家族の絆を断ち切ろうってゆうのならあたしが戦う!」



絆と言うのがトリガーとなってなおはプリキュアへと覚醒させた感じですね
そしてもはや様式美と化した「(なんだか)(よくわからないけど)(やってみる)」
それって絶対言わなきゃ駄目なん?





「勇気凛々!直球勝負!キュアマーチ
愛と勇気だけが友達なんですねwエア友達!?風だけにw
変身バンクはスピード感が凄い!
なんかもういろいろと早すぎて目が追いつかない、画像キャプチャするときブレまくるんだがw
脇の描写も素晴らしい!ぺろぺろ(^ω^)
所々入るドヤ顔のところなんかもいいね

やっぱりなんといってもこの決めポーズの後に突風が吹きすさぶ演出が凄く印象的!
マーチのもっさりした髪が激しくなびくが所が気持ちいい位にいいね!!




「かっこいい」「ジャンケンとは大違いやな(笑)」
せやな
「じゃんけんだって可愛いもん」
お前は世界一可愛いよw
サニー的にもなかなかの評価だったようですねw
それにしても髪型が凄いなw前髪だけで歩行できそうだ
勇気凛々ってアンパンマンかwアンパンマンのマーチ!w
・・・・



単独でこの強さ、そしてプリキュア1のスピードスターっぷり、世界を縮めちまいそうだ
そして他の3人はただ眺めてるだけwお、お前らなんかしろw
歴代の緑は安定の強さなのでマーチは最後まで主戦力でしょうね




スマイルパクトに力を加えるシーンにエロスを感じてしまった俺は死ぬべきだと思う
パクトを違うものに置き換えてしまうw触って驚いてる顔がしおらしいのもまた・・・
「きゃ///何これ?力が抜ける///
んふふwww

ビクビクビクーーーーッッッ!!!!
うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(悦)
今回まじキモいな俺・・・・


最初風で浮き上がるシーンもなかなか味があってよかったし飛び上がる瞬間の遠近感がパナイですね
手からボールの形状をした真空波をだしてそれを蹴って攻撃するとゆう極力りんちゃんさんに似せまいという歯がゆさが滲み出ててよかった



3人「やったー!!!」
おwまwえwらw人任せすぎだろw
※一応こうみえても伝説の戦士です
ゆりさんがいたらぷっつんしそうだなw



マーチの大いなる活躍によって家族の絆は守られ一件落着
なおも仲間に加わり恒例も名前で呼びタイム、段々賑やかになってきたプリキュア一味
個々のメンバーも段々キャラが固まってきてそろそろ突っ込みキャラがもう一人欲しい所、アカネが過労死しそうw
これからなおはどうゆう風に他のメンバーと絡んで行くのか?がその前に来週のれいか加入も気になる
来週も楽しみ



そして最後の楽しみになった個別ED

ほぉぉぉぉぉぉ〜・・・( ゜p ゜)


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


素晴らしい!!
スパッツフェチには溜らん!けしからんラインやで
最後イ゙ェアアアアとか言って飛んで行きそうだな


次回

問題の青のプリキュアの回、いろんな意味でドキドキしてきた
かれんさんの呪いで来週変身できませんでしたってゆうオチはやめてくれw
はたしてれいかは無事プリキュアに変身できるのか?



ちょっと今回は下ネタ多すぎてやばいな・・・今度からは少し自重します・・・
とりあえず来週に向けてレッツオナ禁だ( ^^)b