スマイルプリキュア! 第07話 「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

※注 文章の一部分に映画プリキュアオールスターNSのネタバレ的文章が含まれているので注意。




さて今回のお話はプリキュア同士秘密のお話ができるような秘密の場所を探そう!とゆうのがテーマのお話



秘密基地は子供時代だれもが憧れたものでしょう、そんな子供心にスポットあてた回ですね

秘密基地といえば自分も友達や後輩と、ありとあらゆるエロ本を古びた寺(別名、エロ本図書館)に集め

毎日のように集まりエロ本をネタに男同士で擬似セックスごっこ♂とかして遊んだ中学時代がありましたが

ある日集めたコレクションを全部パクられて怒りの炎に燃えガチで泣いた性春時代がありましたね

あの頃の俺達はマジで頭がどうかしてたw







まあそんな俺のどうでもいい話はさておき今回もスマプリ7話の個人的に見所があったシーンの感想などを書いていこうと思う




とゆう訳で始まりました秘密基地探し、最初は不思議図書館でいんじゃねー?とか思ったが

思いのほか足場が悪く秘密基地には向いてない事に


躓いてコロけるあざといやよい、枝に引っかかりありえない状態になってるみゆき

雪崩式に転がり落ちる3人、テンポが絶妙ですねwそしてなおはノーブラか・・・

ドリフかwシュールすぎて笑っちまったw開始5分で早くも全滅w





「ないわ!やっぱ秘密基地ここちゃうわ!!」


とゆうわけで別の場所を探すことにするプリキュア一同




次のシーンはキャラの性格の描写を面白おかしく書いていて自分的に今回の見所だと思う



プリキュアに相応しい素晴らしい場所があると息巻くれいか

大抵れいかがドヤ顔で真面目な事言い出したらろくな事がないw

案の定着いた所が・・・

!?
なんと富士山w完全に予想斜め上w

この期待感を煽って一気に落とす!お笑いの心得をしっているなれいかさんはw

真面目に不真面目なれいかはもはや俺らの理解の範疇を超えているw


れいかさんマジかぶいてんよw


次にやよい


ドヤー

あからさまな特撮っぽい秘密基地、ここが新たな侵略の拠点となる場所か

さすが今期の覇権キャラ!特撮オタの媚を売るとは・・・

キュアドールが爆売れするよ!やったねやよいちゃん



ここでなおの公式の可愛いもの好きの設定が出ましたね


あかねも可愛いものが好きとゆう事で本当気が合うなこの日産コンビはw

なお×あかは個人的に激熱なのでこの2人の共通点がどんどん発見されていくのが見れて本当に感無量でござるw

みゆきとやよいが口をそろえて「へー」と言うあたりのこの2人の息の合いもよかった

あとれいかとの幼馴染設定がここで初めて出てきましたね

そして以外だったのがなおの持ち物がティーセットだった事

男勝りななおがまさかお茶を嗜んでいたとは、ここにきてなおの女の子らしい一面がいっぱい出たシーンは特によかった

ここらのシーンはいろんなとこ(妄想w)を思い起こされるシーンでもあって特に好き


最後にあかね


あかねゴリラ好きだったのかwとゆうか動物好きなのだろうw

ポップ見て可愛いとか言ってたしwでもキャンディにはそうゆう事一言も言ってないんだよなw

ゴリラ・・・可愛いのか?w



今回全員がボケに回って突っ込みが不在してたねw

突っ込みて本当に重要だったんだなwカオスすぎるw


それはそうとなんか今回のあかね可愛すぎじゃなイカ?w

さっそくあかねのテコ入れか?wあかね厨歓喜www

といっても画像のチョイスが完全に俺の趣味である事がいなめないwあー今回も神回かーw






とにかくAパートは常に笑いっぱなしだったw




そしてBパート

腐女子に人気のウルフルンさんチッスチッスwwww

不適な笑みで幼女を見つめる全身レザー服の男w完全に変質者w


「言っておくがこれはスマイルじゃねえ、悪巧みしてる顔なんだよ」

誰に向かって言ってるんでしょうねw

この感じみゆきに言われた事を気にしてる感じに見えて可愛いw



今回の戦闘はハッピーを重点的に見てみた、その中の


「大好きな友達と一緒に遊んだりお喋りしたりする場所はとってもきらきらした素敵な場所なんだから!」
この場面みゆきのポテンシャルがすごく出ていてよかった

歴代プリキュアの大切なものを守る心とゆうのがみゆきから感じられた

プリキュアは強くなる為の力じゃない、何かを守る為の力って映画オールスターNSでも言ってたしね


「ぐだぐだうっせんだよ!!だったら守って見せろ!!」
ハッピーの言葉にも屈しないこの容赦のない悪特有のかっこよさがいちいちかっこいい!

出来るものならやってみろとプリキュアに挑発するこの余裕と迫力!

本当ウルフルンは名悪役だな!

とまあ腐女子に媚を売ったし、はいっこれで腐女子の高感度ゲットだよw




このあかんべえの攻撃からハッピーを守る仲間達の所は初めて戦闘で5人の心が1つになった瞬間と思って少し感動した

やっぱりハッピーの言葉は仲間を突き動かす力がある

4話のあかねの「うちらの絆はまだそんなに固ないけど、これから固い絆になるんや!」を思い出して

あかねの言葉がちゃんと複線になってて少しずつだけど5人の絆が強まったのが感じた



戦闘のほうは割とあっさりした感じで終了したが

今回とゆうか毎回思う事があるんだが・・・

なんかスマプリは大半がギャグでしめている感じがすると思う

戦闘パートが凄い!てゆう話がまだ7話だが自分の中ではない

まあ5人集まってわいわい馬鹿騒ぎする方が自分は好きなのだがw

ガチになった彼女達の熱いバトルシーンとかも本編ではやく拝みたいってゆうのもある!



そして本日のまとめタイム

秘密基地が見つからず遂には本の扉に丸投げすることにしたみゆきw

自分達だけのすっごい楽しい秘密の場所を思い、着いた先はみんな一緒の場所

結局はみんなそれぞれバラバラの個性だけど最終的には気持ちはみんなひとつだったとゆう事



「私達の秘密の場所はここにあったんだよ」

「どんな所かなんてこだわらなくてもよかったんだよ」

「みんな一緒に楽しく過ごす事が出来たならそこはもう私達の秘密の場所なんだよ」

お決まりの最後はみゆきがいい事いって締めくくる


のぞみのカリスマ性をみゆきがちゃんと引き継いでいるね

普段はアホで頭がウルハピなみゆきだが、そんなみゆきでもやっぱりみんなをなにかしら引き付ける力があるそんな感じがした

今回はそんなみゆきを愛でる回でもあった、そう思う



そしてここのれいかだけ笑ってたのもいいね!

しっかりもののれいかだが、やっぱり自分はみゆきには敵わない、尊敬の眼差しに似た視線に俺は見えた




そして次のシーンのれいかw隙あらば子ネタを挟んでくるwどうやって上ったw


まあとりあえずwそんな感じで今回は5人の結束力が強まった回でした





今回少しばかり真面目に感想を書いてみた

先日ある人のお話を聞いてプリキュアとゆう作品の見方が自分の中で少し変わった事があった

そのことがきっかけで今日は少し真面目wにプリキュア第7話を見て感想を書きました

まあ何が言いたいのかアホな俺はよくわかってないがwこれだけは言える

ありがとうがいっぱい!これからも俺はプリキュアを見続けたい!そう新たに思った




ちょっと厨二病っぽくなってしまったがまあそんな感じのスマプリ7話感想でした