スマイルプリキュア! 第06話 「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

今週も日曜日がやってきたのにも関わらず俺の気分はBADEND

それと言うのもプリキュアNS舞台挨拶チケットが取れなかった事orz

プリキュアNS舞台挨拶発売日に休日出勤とか呪われてる・・・

邪気眼発動!!俺の邪王炎殺黒龍波を社長にお見舞いする日がきたようだな・・・








オークションに行こうぜ・・・・・・・・久しぶりに切れちまったよ・・・・・・

見にいったら値段とかもうえらい事になってたwww見た中で最高倍率5倍とかwwwバイヤー○ねよたこすけがwwwあこぎな真似はおやめなさいwww

まあなんとかオクでゲットはできましたよ・・・世の中金やwwwwウルトラハッピーwwwww

バイヤーさんwクソお世話になりました!!!!



とりあえず欝な気分を一転して今回のプリキュア6話の個人的に見所があったシーンの感想などを書いていこうと思う






今回は説明回だったね


内容はちびっ子にもわかりやすいように絵本で説明した感じでしたね

とりあえずデコル集めて女王様復活させるのがプリキュアの目的かな?

あとは知らん、好きにやってくれ



1話でもあったワープ設定、これは普通に便利だね
とりあえずなおはブーツ派、あかねは素足派か・・・胸が熱くなるな・・・別に他意はないぞ

いろんな所に出られるとゆうことは予想外な場面での戦闘とかあるかもしれない、それこそ宇宙とか

いつか俺の本棚からプリキュアが現れてくれるって信じてるw









そしてここでキャンディの兄のポップが登場、似てない兄弟だなw

なんか出たとかココの口癖をあかねが言う所とかなかなかこじゃれてる所があって感心したw

そして声が銀魂の新八wござるとか言うなwそういえば坂口さんハトプリのモブでも出てたよね



ここ各キャラの座り方で個性が出てていいね

正座のれいかに女の子座りのみゆき、やよい、男前な座り方のあかね、なお

こうゆう細かい所でキャラの性格を大事にしているのが伝わってすごくよかった





次は新キャラ2人目のジョーカー、一切が謎に包まれている感じ

5のカワリーノさんをテンション高くしたようなやつ


なんかキモいキャラが出てきたなw格好もヒソカっぽいし

絶対黒幕だろww誰かブタゴリラ読んで来いw(中の人的な意味で)


「伝説の戦士プリキュアか、ゾクゾクしてきたよ!」

こいつ絶対やばいw邪気眼発動してんよwww子供には見せらんねーなw

歴代敵キャラの中で一番危ない匂いがする

いいよこうゆう狂気に満ちたキャラ好きよw楽しくなってきたなw







今回の自分が一番好きなシーンはやっぱり決め台詞を決めるシーンのくだり

各キャラの立ち位置がほぼ確定した場面でもあったし、なにより見て凄く楽しかった



みゆきの「決め台詞をきめようよ!」の一言にメンバーの反応がおもしろいw

ツッコミ組のあかね、なおは


「どーでもいい」「すこぶるどーでもいい」

残念な人を見るような冷めた目線ゾクゾクするねぇ


一方やよいはノリノリの表情wこの2人の気の会いようw2人の気持ちがハーモニーしたにゃw

やっぱこの2人のぞみとうららだなw


「たしかに決め台詞は団結には重要かもしれません」

まさかのれいかのマジレスw真面目なゆえの性格なせいかいつでもれいかは真剣だなw


これよ!俺はスマプリでこうゆうのが見たかったんやw

1人のノンストップの馬鹿っぷりにもう1人がフォローしつつ、保護者(突っ込み)が呆れてる所に予想外の所からもう1人のボケが飛んでくる

例えるならDX2のこのシーン

チケットを忘れたラブに容赦のない美希、フォローしつつも追い討ちをかけるブッキーとせっさん

これこそ至高w俺がプリキュア至上最高に笑って元気が出たシーンw

こーゆうのを待ってたんやw本当スマプリおもしろいわwやっぱキャラ多い方がにぎやかで楽しい



渋々やる事になった決め台詞製作、そしてみゆきが発案した決め台詞が完成!

自信満々言ったからにはさぞカッコいい決めポーズなんだろう、どれ見せてみろ笑ってやる


「閃きました!」

「ごーにん揃って」

「5プリキュア!!」

完全にすべってますなwお茶の間がビューティーリザード

お前らどうしちゃったんだよwアホばっかりやw


特に今回のれいかwこんなキャラだっけ?

突っ込みキャラだと思ってたのにまさかの天然ボケキャラwそして顔芸w

俺が思ってたれいかの幻想がぶち殺されたw完全なるイマジンブレイカー

予想外だがれいかの可能性がまた広がったなw

これかられいかはどんどん伸びていくと思う





次に戦闘シーン

5人揃ったと言う事で変身もフルバージョン





時間的にいろんな所が省略されてたのは仕方ないが、マーチの髪が変わるとことかカットされてたorz

変身シーンはマーチが一番好きだったのに・・・


ここの腕組んでるマーチがマジでかっけえええええええええ!!



「いつつの光が導く未来、輝けスマイルプリキュア!

いいイメージだ、てゆうかこれみゆきが考えたのか?ごぷりきゅあとか言ってやつの発想とは思えんw

ピースがフレッシュのブッキー並みに浮いてるなw


戦闘では変化の術を使ってあかんべえに対抗するお兄ちゃん、万能すぎw

そしてここでブロッサムさんリスペクトのお尻パンチをまた見られるときがくるとはw


プリキュア!ぺちゃんこアタック!」

プレス機に変身して空き缶型のあかんべえを挟んで攻撃するとか発想がユニークすぎる

俺らが毎日見てる深夜のエッチなアニメではこんなもん絶対に見れねえなw

今回本当コミカルな動きが多くて凄く楽しい


そしてポップの満足しきった表情wプリキュアに尻で敷かれるとか夢がひろがりんぐだな






ポップの活躍のおかげで今日も町の平和が守られたのだが任務の為キャンディとはお別れする事に

貴重な戦力だけあってパーティーから抜けるのは相当惜しい

坂口・・・やはりおまえは銀魂の世界に帰っていくのか・・・

泣きじゃくるキャンディの表情に一瞬ときめいた俺はケモナーの素質があるらしい


今回も凄く面白かった!!来週はとうとうプリキュアNSの上映開始!!

久々に嫁に会えるw幸せゲットだよw