スマイルプリキュア! 第05話「美しき心!キュアビューティ!!」

今回も個人的に見所があったシーンの感想などを書いていこうと思う



まずは朝の風景、遅刻ギリギリのみゆきが優雅に花壇に水をやるれいかを発見

早速れいかを攻略すべく話しかける主人公のみゆき、随分余裕だなwどっちもどっちだけどw

れいかがシャベッタアァァッァアァアアア!久しぶりの台詞に謎の感動をしてしまったw

容姿端麗で才色兼備、責任感も強い頼れる委員長、みゆきのウルトラハッピーを華麗に流すスルー能力とかなりの高スペックのれいか

これで男子からモテモテとゆうのだから非の打ち所ない

とゆうか当の本人は端から男子には興味がなさそうw

生まれ変わって出直してきます


そしてさり気なくみゆきの手を取るれいか、やっぱりれいかどこかレズッ気を匂わせるな

こんな何気ない朝の風景だが百合男子の俺の目には変な角度で見えてしまうw

ちなみにこの後2人は仲良く遅刻しましたとさ・・・BADEND



その後のみゆきのれいかに対する態度とかなかなか考えさせられる所がよかったなw

こいつ堕ちたなw堕とすつもりが逆に堕とされたでござるw





次に風邪を拗らせたアホの会長の代わりにみゆき達が白雪姫の朗読会を手伝うシーン
れいかってなんとなく白雪姫っぽいしそれもあって白雪姫のチョイスだったのかな?
そしてこの時折魅せるこの微笑んだ表情がれいかがいちいち可愛いw


※これはすべて書記の倉田君視点です

倉田ハーレムじゃねえか!!!

うらやま死刑!おい、俺とデュエルしろよ


個人的にこの場面のあかねの肩にもたれてるなおの2人の絵が殺人級に萌えたw

こいつら一緒にダンボール取りにいったりとか体育会系だからか結構仲いいんだな


ちょいちょい出てくるこの油断しきったれいかの表情がいちいち可愛いw

スタッフ絶対れいか好きだろw

百合濃厚なAパート最高でしたw




そして読み聞かせ会当日、白雪姫の朗読会でまさかの本人降臨w

堂々たる登場に一同ドン引きwおまえのようなババアがいるか!!

そして中の人があの国民的アニメサザエさんのカツオの人!

まさかキュアピースに刺客を送ってくるとは・・・

対して役に立ってなかったけどなw

現在キュアピースの3連勝wじゃんけんだけは強いピース


当の本人は花沢さんといちゃいちゃしていたw

はなざーさんw角度がなんだって?







変身シーンは4人バージョンに

来週の5人揃ったフルバージョンも早く見たい


前回に続きマーチの、髪をモフモフする仕草がいいね

今日のぴかりんじゃんけんはグーだったがみんなはちゃんと空気読んでわざと負けたよな?

俺は勝ったけどな!wさあ負けたから服を一枚脱いで貰おうか



相変わらず開幕で必殺技ぶっぱのワンパターン戦法

「なんだこりゃだわさ・・・」
ワロタw本当になんだこりゃw





マジョリーナの非道な行いで我に返ったれいか

「通りすがりのスーパーヒーローです」「ごめんそれは秘密なのw」「昨日ばらしたやん!」

れいかに正体がばれた時のアホ2人の苦しい言い逃れwあかねのコテコテのつっこみとかこのやりとりは本当に面白いねw

あかねって本当に重用な存在だな、もうこの突っ込みがなかったら落ち着いて見れないレベルw


どんな相手でも一歩も引かず大人びたたたずまいに惚れ惚れする

「私はこの七色ヶ丘中学校生徒会副会長青木れいか、あなた方の構内での乱暴な振る舞い生徒会副会長として見過ごせません」
「いいえ、私青木れいかが許しません」

丁寧な口調の割りには心の中ではかなりぶち切れてる様子のれいかさん、敵に回したくないプリキュアだなw

れいかさん株が上がりっぱなしだな、れいかさんに叱られたい・・・



そしていよいよ最後のプリキュアのまさかの1回目にしての変身シーン!かれんさんとは違うのだよ!かれんさんとは!!
そしてこの後お前等は美しいと言う…ッ!!


「しんしんと降り積もる清き心キュアビューティ!」
美しい・・・ッハ!

パフを吹きかける演出が個人的に印象的なんか他の4人とは違った大人な感じの仕草がれいかの魅力が引き立ってすごくいい!
あと足元から胸元へと舐め回すようにゆったりと光が覆っていく演出が凄い綺麗
パフを付けたあとの一瞬見せる女神の微笑みがまぶし過ぎる・・・
ひとつ気がかりがあるとすれば、露出が足りない・・・


戦闘では冷静な判断で相手の弱点をつく洞察力
パクトに力を与えるシーンもなんなくこなす飲み込みよう
さすが知性のプリキュア・・・やはり天才か


必殺技の「プリキュアビューティブリザード
OPの剣を使うと期待していたのだけれどこれはこれでいいね




そしてこの年相応に見えない恍惚しきったメスの表情!
さすがの硬派の俺もこれには少しドキっとしたwおい!相手は中学生だぞ・・・
立ち上がれ僕の分身♂キュアビューティーにライド!



そして最後はこのシーン!

一度はプリキュアを断ってしまったれいかだがやっぱり仲間に入れて欲しいとお願いし

れいかの加入に心から喜ぶ4人に


「私でいいんですか?」「青木さんがいいの!」

「だって私青木さんの事れいかちゃんの事大好きなんだもん!」

「青木さんがいいの・・・」

「れいかちゃんの事大好きなんだもん・・・」












もうこの台詞聞けただけで今週の辛い仕事の事なんか全て忘れたw

あまりにこのシーンが衝撃すぎて今週のベルゼ、ゴーバス、フォーゼの記憶が吹っ飛んだwトリコ、ワンピも見たけど内容覚えてねえw

それくらい俺のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングキマシタワーが大変な事にw

みゆきちが攻略王すぎるwこれは天然で言ってるのか?まったく本当にピンクはいやらしいぜw




そしてこの笑顔wれいかまじで天使や

れいかは普段は真面目だけど心を許した相手に向ける笑顔のギャップが凄く可愛い

ここ最近出番が少なかったれいかだがこの5話にして彼女のいろんな一面が凄く出ていて凄くいい回だった


今週で最後になるだろうビューティバージョンのED

この女、誘ってやがるw
ルパンダイブしたいwそのポーズは反則すぎる