スイートプリキュア♪第06話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

久しぶりの更新・・・
1ヶ月ROMってました


とゆうわけで今回は奏がメインのお話かつ
ラクルベルティエの登場とゆう1口で2度おいしい回!
先週から楽しみでしかったなかったでござる!!

今回新キャラ奏の弟、奏太
いたずらばかりしていつも怒られているがお姉ちゃん思いのやさしいクソガキさん
いつものように叱られている奏太を庇う響だが
「弟がいる苦労なんて響にはわかんないんだよ!」
と奏に言われ姉弟がいて羨ましく思う響の珍しく見る
しおらしい姿が見れたのも新鮮でよかったw


今回は割りと戦闘シーンが長かった
悲しむ奏太にメガトーンが目を付け精神汚染攻撃を浴びせる中
助けに入ったリズムの台詞がよかったですねえ
「どうでもよかったら怒ったりしない」
「大切だから怒るんだよ」

まああくまでこの番組は子供向けなのでw
テレビの前のちびっ子は怒っている人の気持ちを知る
とゆうのをプリキュアを通じてわかってくれたらいいなと思うでやんすwwwwww



そしていよいよミラクルベルティエの登場



なんかピンク色のデカイのが出てきた・・・
すごく・・・おおきいです
変な事考えてしまうのは俺の心が汚れているからだろう
これがメロディの新アイテム、歪みねえな


気円斬!!

避けろナッパ!!!!

メロディの華麗なテクニックでメガトーンも思わず昇天!!
それにしてもこの「フィナーレ」の時のポーズが可愛すぎて余裕でブヒれるw
身軽なメロディの躍動感のある動きが表現されてとてもナイスでした



苦戦だった戦いもメロディのミラクルベルティのおかげで見事勝利し打ち解けた姉弟
いい姉弟ですねぇ

とおもいきやケーキの中にちゃっかりワサビを仕込んでやがるクソガキさん
油断なりませんね
そして流れるようなこの3段変顔wこれはキャプチャせざる終えないw

そんなこんなで姉弟の絆は守られ一件落着めでたしめでたし
とりあえず奏太そこ俺と代われ!!