スイートプリキュア♪ 第05話 「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」


「二人に足りないのはハーモニーパワーにゃ」
「ハーモニーパワーを高めるには音楽の練習が一番にゃ」
「2人で1つの曲を演奏するにゃ」
とゆう訳で特訓回!?と思いきや今回は2人がテレビリポーターをやっちゃう!とゆう話

響ママの推薦でリポーターをさせられる事になった2人がだが
さすがに納得がいかないので断る事にするが
響=ピザ食べ放題 奏=王子隊のインタビュー
の条件に釣られ結局やることにwわけがわからないよ(◕‿‿◕)



そんなわけで本番を迎えてしまうが奏は緊張していてグダグダw
逆にフリーダムな響のいい加減な説明に奏が思わず突っ込みw夫婦漫才が始まってしまう
そんな放送で大丈夫か?キャノン町は今日も平和ですw


奏のフォローもあり進行が順調に進んでいく中、音楽王子隊が都合よく颯爽登場☆
音楽をやってよかった事はと質問し返ってきた言葉が
「音楽を通じて大切な仲間に出会えた。みんながお互いを思いやり心が一つになった時美しいハーモ二ーが生まれる」
イケメンフラッシュを輝かせ答える王子先輩
この言葉は冒頭のハミィが言っていた事と重なる
2人の心を1つにすればプリキュアのパワーも上がる
少なからずこの2人もなにかを感じ取ったんでしょう

そしてこのシーンw6話で1番気に入ったシーンw
王子先輩を前にあたふたする奏にムッとした表情で尻を抓る響w
嫉妬する響たまんねぇwwwwwもはや恋のライバルだろwwww
こんな響が見られるなら王子先輩毎回出てきてくれたらいいのにw


幼女が手放した風船を取る時に無意識に身体が反応し息の合った連携プレイで風船をキャッチするシーンは


のちの戦闘シーンに活かされ、無意識にも2人の心が通じ合っていた所が凄く伝わってきてよかった!
いざとゆう時は心が通じあって力が発揮する、火事場の百合力と言うやつかw
二人の距離もこれでまた近くなった事でしょう


そんな2人の他にも今回注目したいキャラと言えばセイレーンw


ギャグキャラ化が早くも5話にして進行してきたセイレーンさんw
ウェスターも5話くらいには馬鹿キャラ化が進行してきた時期か・・・
果たしてウェスターさんやブンビーさんを超えられる愛されおバカキャラになれるのかw


出演シーンは大人の都合でぽぽぽーんされ嘆きのセイレーンさんw
オチ担当にされアホっぷりが十分に出ていましたw
今後のセイレーンさんには期待ですねwいいおバカキャラに育ってほしいぞwそして早くデレろwwwww
てな感じで落ちもいい感じに終わったスイートプリキュア♪5話の感想はこの辺でおしまい
さよなライオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww